チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

『はじめまして、はてクエさん⑤』めんたいフランス「イマカノモトカノ戦争」編

さて『はじめまして、はてクエさん』シリーズ、第5弾! なんとっ!! 最終回です♪ 最後のコメントは、ボカロPの、めんたいフランスさんから コメントいただいておりますっ♪ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「イマカノモトカノ戦争」…

『はじめまして、はてクエさん④』雨の音が好きな波羅野乃花「くいんぼうカンタービレ」編

雨が、しとしと、ザーザー、ぽつぽつ、ポトン、いよいよ梅雨に入っちゃいましたね。 雨の日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。Dさんです。 (今週のお題「雨の日の過ごし方」も意識して書いてみます♪) 傘をさすのも面倒だなって思う日々ですが、視点を変…

YouTubeがドライブインシアターになった!善逸と炭治郎も観に来てるかも?

こんばんは!Dさんです。 以前、我が息子が、初音ミクちゃんが好きという話をしましたが、 息子が、初音ミクちゃんを「観たい!観たい!観たい!」と連呼するので、 早速、親子で烏兎怱々レコードチャンネルにてMVを観ましたよ。 実は、イマカノモトカノ戦争…

「青梗菜の料理法は?」塩派?オイスターソース派?ポン酢派?チョコミント派?っていうか、やっぱり、ラジオっていいなぁ。

チョコミント青梗菜!もうDさん的には馴染んできているのですが、 はたして、チョコミント青梗菜のチョコレートと青梗菜の配分って 何%ずつなんだろって思い始めて・・・ 最終的に、青梗菜ってどうやって食べたら美味しいのかという所まで 妄想してたら、こ…

『はじめまして、はてクエさん③』ゼブラグラス「Last Summer」「ハイタイド・ロータイド」編

『はじめまして、はてクエさん』チョコボクの発足に関与する謎の人物【はてなクエスチョン】と、烏兎怱々レコードの住人ゼブラグラスに、チョコボクの曲について聞いてみよう!作曲のこと!歌詞のこと! ゼブラグラス「Last Summer」「ハイタイド・ロータイ…

『はじめまして、はてクエさん②』作詞、アレンジ、GACHIKOI編

『はじめまして、はてクエさん』 チョコボクの発足に関与する謎の人物【はてなクエスチョン】さんこと、はてクエさんにチョコボクの曲について聞いてみよう!作曲のこと!歌詞のこと! 作詞、アレンジ、GACHIKOI編です♪

『はじめまして、はてクエさん①』デモ①②編

新シリーズ『はじめまして、はてクエさん』 チョコボクの発足に関与する謎の人物【はてなクエスチョン】さんこと、はてクエさんにチョコボクの曲について聞いてみよう!作曲のこと!歌詞のこと! デモ編です♪

烏兎怱々レコードの住人について②

グリコといえば、CHARAですね。アゲハといえば、伊藤歩。 あっ!というあなたは、映画スワロウテイル観てましたよね。 出演者も豪華すぎましたよね。グリコはもちろん、ランとシェンメイが好きだったな。 それにしても岩井俊二さんの世界観は本当に素敵です…

烏兎怱々レコードの住人について①

グリコと言うあそび。 じゃんけん、ぽんっ!で、チヨコレイトっと『ヨ』を大きく言いたいために 毎回チョキを出して負けてしまっている、Dさんです。 そういうちょっと、こだわってしまう人、何か好きです。 さて今日は、チョコボクの作曲や編曲に関わった烏…

【INTERVIEW】離れてても、ひとつの作品を作れるのはすごいことだなって

離れてても、ひとつの作品を作れるのはすごいことだなって #烏兎怱々 #インタビュー #個性的 #光陰矢の如し #人生あっというま

【イマカノモトカノ戦争】だから、息子よ。 あえて初音ミクちゃんのこの曲を、聴かせます。

チョコミント青梗菜_活動メモ

【くいしんぼうカンタービレ】いつのまにか気持ちがポカポカして、好きになっちゃった。やっぱ自然体が一番!

#ポカポカ

【GACHIKOI】こんなに叫んでるのに、届きそうで届かない。もどかしい。この距離感。

一目惚れって、経験したことありますか? 出逢いは運命的でした。時間がふっと止まりました。 その笑顔に、ギュっと心が持ってかれたこと。そんなこと、あったかも? こんにちは、Dさんです。 曲ができるまでシリーズ第3弾!今日は、GACHIKOIですよ~。 ▼『…

【ハイタイド・ロータイド】歌詞がなんか好み!そしてなぜか〚人間は考える葦である〗という言葉を思い出す今日この頃。

Last summer = ハイタイド・ロータイド えっ!そうなんだって、わかっているのに思っちゃうDさんです。 こんにちは!皆さん、ご機嫌いかがですか? というか、Last summerとハイタイド・ロータイド。 いや、なんか雰囲気ぜんぜんちゃうもんね。 さっきまで…

【Last summer】誰でも経験したことあるかも?あの日、あの時、あの場所で、今日も言えなかったこと。

みなさん、こんばんは!Dさんです。 さてさてチョコボクのふたりが、TwitterやYOUTUBEで、 それぞれの曲の成り立ちを編集して動画公開してくれてます! 「そうそう、これ、これ!」と、Dさんは楽しく、なりました♪ 楽曲ができあがる工程を間近にみていたDさ…

音楽って深い!音楽を聴く楽しみ方って、こういうこと?

デモ2曲から5曲へ。ロックな雰囲気からエレクトロ、そしてトロピカルナチュラル系まで、多彩な音楽が爆誕しました!!

やっぱり、白ごはんって美味しいなぁ。やっぱり、ラジオっていいなぁ。

ラジオ【主食になりたいチョコミント青梗菜】、ZabethとZukaちゃんのキャラクター、デビューEPの曲紹介等がわかって面白かったです♪

お弁当と、「はじめまして、チョコボクです。」

チョコミント青梗菜デビューEP「はじめまして、チョコボクです!」、チョコボクの公式ページ

チョコミント青梗菜が生まれて2時間以内に、ロゴT出来ちゃってたよの巻。

みなさん、こんにちは。Dさんです。 チョコボクのみんな、早い早いって思ってたんだけど、 過去チャットを振り返ってみたら、 初顔合わせから2時間以内に、チョコミント青梗菜のロゴTシャツが出来ちゃってたよ。 本当に、本当に、もの凄いスピードです。 そ…

白ヤギさんから、お手紙ついた。黒ヤギさんたら、読まずに食べた♪ からの発想

そう、まどみちおさん の やぎさんゆうびん Wikiによると、白ヤギと黒ヤギの間で終わりなく繰り返される手紙のやりとりがユーモラスな作品である。とのこと。 この永遠に繰り返される感じ。 どちらが始まりで、どちらが終わりなのか、もうこうなったら分から…

チョコミント青梗菜の曲の方向性 と Zabeth&Zukaの反応♪

1日に2回更新した反動か、もう1週間たっちゃっいました。ゴメンナサイ! 何をしていたかというと、仕事、ひたすら仕事の日々。 仕事以外も、考えないといけないことが連続して現れてきて 手元に集めて、ヒラメキが出るまで待ち、パっと出たらスピードで対応…

ミッションコンプリートと言う名の、終わりについて

はじまり と おわり 3月は、出逢いと別れの月。 なんでしょうか。この寂しい気持ちは。 学生時代を思い出すと、本当にいろいろあったよね。 (そりゃ、出逢いと別れの歌がたくさん生まれて、歌われ続けるには3月は大切だよねっ) これを書いてて、いま思った…

チョコミント青梗菜、報酬でるってよ。

チョコミント青梗菜、報酬でるってよ&ユニット名が出来た経緯についての活動メモ♪

オンラインだけで、ガールズユニットできる?

前回のつづき。 はてクエさんからの指令は コレ! えっええ~!! どうゆうこと? どうもオンラインだけで、アーティスト活動をする様子。 なんだか、わからないけど、なんか、おもしろそう~♪ って、動画からキャプチャコピーしたので、 ちょっと画像がガビ…

突如あらわれた、はてクエという人物!

「どうも、はてな・クエスチョンです。みなさん、こんばんは」 はてな・クエスチョンさんは、秘密の組織から命令を受けてやってきたらしい。 はてクエと呼んでくださいとのこと。 突如、呼び出された女子3名と、はてクエさんとのオンラインミーティングが 始…