チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

【Last summer】誰でも経験したことあるかも?あの日、あの時、あの場所で、今日も言えなかったこと。

みなさん、こんばんは!Dさんです。

 

さてさてチョコボクのふたりが、TwitterYOUTUBEで、

それぞれの曲の成り立ちを編集して動画公開してくれてます!

 

「そうそう、これ、これ!」と、Dさんは楽しく、なりました♪

 

楽曲ができあがる工程を間近にみていたDさんとしては、

文章では表現が難しいなっと思っていたのですが、そこをZabethが、

しっかり構成と編集をして公開してくれましたよ。仕事がはやいっ!

 

これはZabethがディレクター兼務ということですね。大感謝!

Dさんは後方支援、がんばりますっ。

 

ということで、曲ができるまでシリーズのご紹介です。

 

▼『Last summer』ができるまで



Dさん(素人)の感想としては、

このLast summerという曲は、とにかく胸がキュンキュンっとする歌詞なのに、

ばいやいやーの所は楽しくなっちゃう不思議な曲です。

 

そして、学生の頃、主に高校生の頃を思い出しちゃうんですよねっ。

 

あの日、あの時、あの赤く染まった校舎の非常階段で、

また今日も言えなかったなてことが、あったなって。

 

そして、夕暮れも終わり。

またあしたって、ばいやいやー、

いやいやー、by tha year、last summerとか

帰り道に、この曲を聴きながら自転車のって、制服のスカートひるがえして、

やたらとセンチメンタルに帰ってただろう高2の夏を思い出す。なんてねっ。

 

そういえば、この写真はZabeth撮影だそうです。ステキな写真!

 

ほんと、チョコボクのふたりは多彩で、はてクエさんの曲が素敵だという

想いもあって一生懸命、皆さんに伝わるように工夫してくれてます。

とても、素晴らしい力を持っているなっと思います。

 

みなさんも是非、曲を聴いて、

ばいやいやーの所は、一緒に口ずさんでくださいね。

 

切なくて、楽しくて、なんか不思議な気持ちになりますよ。

 

ちなみにLast summerの、歌詞はコチラ!

チョコミント青梗菜 公式ページ

 

その年齢での夏は1回しかないし、

いまのこの時間も、ほんと、1回しかないけど、

すぐ忘れてちゃって、また、あしたってなっちゃって。

また会えるからってなっちゃって。

 

大人になると、ハッとして、気を付けなきゃ!っということで、

今日はこのへんで、ちんげんさ~い♪

 

▼ぜひ聴いてみてね♪ 

Last summer

Last summer

  • provided courtesy of iTunes