チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

【ハイタイド・ロータイド】歌詞がなんか好み!そしてなぜか〚人間は考える葦である〗という言葉を思い出す今日この頃。

Last summer = ハイタイド・ロータイド

えっ!そうなんだって、わかっているのに思っちゃうDさんです。

こんにちは!皆さん、ご機嫌いかがですか?

 

というか、Last summerとハイタイド・ロータイド。

いや、なんか雰囲気ぜんぜんちゃうもんね。

 

さっきまで、[そう言えたら あーいやいやー 明日って、ばいやいやー♪]

って口ずさんでたんだけどね。

 

いつのまにか、[昨日決めた生き方は、好き勝手に塗り替える~♪]って

歌詞も気に入って、口ずさんでたりもするんだよね。

 

面白いなって思った方、ハイタイド・ロータイドがどのように作られたか

どうぞ聴いてください~。Zukaちゃんソロ曲ですが、こちらではマスタにはない

Zabethの歌も聴けますのでお楽しみにっ♪

 

▼『ハイタイド・ロータイド』ができるまで


そして2回目なのに、すでに恒例にしようとしている

Dさん(素人)による、個人的な感想コーナーです!

 

Last summerが、学生時代を思い出す曲であれば、

こちら、ハイタイド・ロータイドは、社会人5年目~結婚するまでを

思い出しますね。結婚しても3年後ぐらいからの、なんというか停滞期。

 

人間、慣れてくると、なぜか考えてしまうんです。

このままでいいのかな?

 

これをDさんは、【このままでいいのかな無限ループ】と呼びます。(そのまま)

 

考えても答えがでない。

答えがでたとしても、そのとおり進めるのか、また悩んじゃう。

次の日には違う答えを求めてたり、好き勝手に決めていいのに、また考えちゃう。

そんな時期ってありますよね。

 

 

そういえばZukaちゃんが、この曲を最初に【無限OL】と名付けていて
当時の感覚を思い出しました。ほんと、仮曲名もイイ感じ。

だけど、やっぱ、ハイタイド・ロータイドがピッタリですねっ。

 

Zukaちゃんのソロ曲。ベースがカッコいいし、歌声も、なんでしょうか、

癒れますね。好きだな。

 

でもって、歌詞。

 

チョコミント青梗菜[ハイタイド・ロータイド歌詞]

―――――――――――――――――――――――――

まじめすぎる生き方を衝動的に投げ捨てる。

楽しければいいじゃない だけど だけど 不安なの。

―――――――――――――――――――――――――

いや~わかるっ!

 

あと、明日の私がんばれ。からの、明日も私がんばれ。

 

いや~わかるっ!

ほんま共感するっ!!

 

ちょうど、我が子が少し大きくなってきて、

再びやってきました【このままでいいのかな無限ループ】期間!

 

いくつになったら、不安なく自信が持てるのかなって思うけど、

人間って、ずっと何かしら不安なのだろうな。

 

でも歌詞にあるとおり、

―――――――――――――――――――――――――――――――――

昨日決めた生き方は 好き勝手に塗り替える 楽しければいいじゃない

―――――――――――――――――――――――――――――――――

これ推し!

いま、楽しめることを、毎時間、毎日続けたら、好きな人生になると思う♪

 

っと、このままだと謎の哲学みたいな話をしてしまいそうになったところで、

今日は、このへんで、ちんげんさ~い。

 

 ▼ぜひ聴いてみてね♪ 考えるっていいね。

ハイタイド・ロータイド

ハイタイド・ロータイド

  • provided courtesy of iTunes