チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

【くいしんぼうカンタービレ】いつのまにか気持ちがポカポカして、好きになっちゃった。やっぱ自然体が一番!

休日の午後12時は、「そろそろ おなか すいた~」「なに たべる~?」「らーめんしよか」

いつも、こんな感じの会話が多いDさんの家です。こんにちは。

 

曲ができるまでシリーズ第4弾!

今日は、くいしんぼうカンタービレです。こちらはGACHIKOIから生まれた曲!

GACHIKOI = くいしんぼうカンタービレ = イマカノモトカノ戦争

1曲のデモが3曲になった話。

【GACHIKOIができるまで】を聴いてお気づきの方も多いと思うのですが、

GACHIKOIはデモ曲をそのまま、しっかり創り上げた曲でしたが、

くいしんぼうカンタービレは、かなりアレンジが入ってますよ!必聴!

 

▼『くいしんぼうカンタービレ』ができるまで


 

こちらは、Zabethのソロ曲!歌詞や、そのリズム感が堪らないよ。

思わず、口ずさんじゃう!らららーめん♪ ツナマヨ~♪ たべたい~♪

 

アレンジも、最初から最後まで、めっちゃ好きですね。超好みです。

 

冒頭『時刻は午前0時。』のとこまで、かなり、しっとり切ない気持ちになって

恋の歌やなコレって思ってたら・・・そこからの、らららーめん♪

ギャップに萌えますね。

 

で、いまを生きてる感じ!いまを楽しんでる感じ!とにかく欲求に忠実に生きてる!

 

とにかく、食べたい!おなかすいた!今日の食べたもの、ふりかえり。
おっきなピザ、ファンタグレープ、お好み焼き、からあげ無限ループ!THE共感!

 

でもでも、よく見て、歌詞♪

チョコミント青梗菜 [くいしんぼうカンタービレ歌詞]

 

午前0時に夜食は別腹だもんねっと言いながら、午前1時すぎても、まだ食べてないですよね。

1時間、ずっと食べ物について考えているけど、我慢してますよね?(夜中に食べる罪悪感?)

なにこれ、可愛い。

 

そして午後1時、我慢できず!動き出しましたよ。

 

それなら午後0時に小鍋沸かしてりゃ、良かったのに。

我慢したのに、そろそろ我慢できないって、ほんと、可愛いな、これ。

 

で、しっかりレモン少々して、塩らーめん(せめて、こってりラーメンは避けたのね)

ポカポカな気持ちで、ポカポカの布団に入り、満足して、明日何食べようって。

 

は、はまりました!この子、可愛いな。よしよし。

 

っと、こっちもポカポカな気持ちで、お布団にくるまって眠ります。

「明日一緒に、何食べよう~」 Zzzzz…

 

っと、最終的には恋の歌になってるよっと、妄想が大暴走してきたところで、

今日は、このへんで、ちんげんさ~い。

 

 ▼ぜひ聴いてみてね♪ 恋しちゃうかもよ。

くいしんぼうカンタービレ

くいしんぼうカンタービレ

  • provided courtesy of iTunes