チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

烏兎怱々レコードの住人について①

グリコと言うあそび。

じゃんけん、ぽんっ!で、チヨコレイトっと『ヨ』を大きく言いたいために

毎回チョキを出して負けてしまっている、Dさんです。

 

そういうちょっと、こだわってしまう人、何か好きです。 

 

さて今日は、チョコボクの作曲や編曲に関わった烏兎怱々レコードの住人紹介

というテイで、Dさんの現実と妄想が暴走しますよ~。

 

はてなエスチョンさん(通称:はてクエさん)

 

はてクエさんは、オンラインmtgでしか会ったことがありません。

 

謎の組織からの指令をうけているので、見かけは悪っぽいのですが、

中の人の、瞳がとてもキラキラしてて、楽しいことを思いっきり

楽しむ人の目だというのが、これでわかりますよね♪

 

Dさん、直観で生きているんですが、

直観でなんか楽しそうな人ってわかるんですよね。

だいたい目を見て話したら、わかります。なぜだろうか。

 

そういえば、ザベス&づかちゃんとの出逢いも、それぞれ初めて会ったときに

一瞬にして、なんか好きな雰囲気やわ~っという記憶がしっかりあります。

彼女たちも目がキラキラしてた。

 

そして、ふたりが仲良くなったらなって思ってたら、

すごく仲良くなってて、すごく嬉しいと思う今日この頃です♪

人の出逢いは必然ですね。そして、ふたりともいろいろ楽しんでるとこが素敵だな。

 

ところで急に話はもどって、謎の組織とは何なのか!

なぜ、中の人が、はてクエさんになってしまったのか?

 

今後も気になる方なので、今度、ファンレター的なものを書いていろいろと

質問してみようかな。答えてくれるかな(笑)

 

▼ゼブラグラス

 

まだ、お会いしたことがないのですが、あのゼブラ柄のサングラスは

どこで買ったのでしょうか。ちゃんと見えているのでしょうか?気になります。

 

内気な性格とのことですが、写真のクセがスゴすぎませんか(笑)

髪型、指輪、マニキュアと、かなりのクセがスゴいです!

 

クセがスゴいといえば、芸人の千鳥さん。

京進出2年前ぐらいに、うちの母が帰ってくるなり、こう言いました。

小さい広場で数人の観客向けに、(大阪ではすでに売れている)千鳥が

全力で漫才してて面白かったわ。お母さん、尊敬するわ。

 

ほんでな、靴がピカピカやったから、もっと売れると思うで!!

 

と占い師みたいなことを言ってましたが、

いまもなお関西から親子で、千鳥を応援してます♪

 

千鳥の出身は、岡山県。そしてゼブラグラスさんは、広島県尾道出身だそうです。

(ゼブラグラスさんを知らな過ぎて、うっかり千鳥の紹介をしてしまいました)

 

ちなみに尾道、私、好きです!坂、細い道、猫が自由気まま、

好きな音楽家が、大阪からうつり住んでだまち、また行ってみたいです。

 

と、わけがわからなくなってきたところで、

今日はこのへんで、ちんげんさ~い

 

▼『はじめまして チョコボクです』是非、試聴くださいませ♪