チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

烏兎怱々レコードの住人について②

グリコといえば、CHARAですね。アゲハといえば、伊藤歩

あっ!というあなたは、映画スワロウテイル観てましたよね。

出演者も豪華すぎましたよね。グリコはもちろん、ランとシェンメイが好きだったな。

 

それにしても岩井俊二さんの世界観は本当に素敵ですよね。

映像や音楽も美しい世界なのですが、美しいだけじゃすまないんですよね。

現実と映画とのはざまで色々考えさせられます。

 

そうなると、過去の作品も観てしまうのですが、

私の好きな映画というか忘れられない映画。FRIED DRAGON FISH♪

ブログ書こうとしてたのに、なぜか夜中0時から、また観てしまいました。

 

映像も古いし、みっちょんの服装(レベッカNOKKOの時代?)が気になりながら、

後半可愛くみえてきたり、若かりし頃の、酒井敏也さん、光石研さん、田口トモロヲさんが出てたんや~とか思いつつ、

 

ナツロウのその後と、浅野忠信さんのその後と今を想ったりっと、

何がそんなに私の心を掴んだのかっと思ってたら、判明しました!

 

最後、ラストシーンからのエンディング曲の入り方!

Chara〚Break These Chain〗!

 

ラストシーンも、曲も、歌詞も、すべてに、心を掴まれちゃったのです。

凄い映画でした。ここからエンドロールが終わるまでが映画と思うようになりました。

 

そして、裏設定。〚ナツロウ = ラン〗 本当いいです。

 

ということで、映画と溶け込んだ音楽も素晴らしいですねっ!

って私が興奮しだしたところで、烏兎怱々レコードの住人のご紹介です。

 

▼波羅野乃花

 

野乃花さんとは、以前お会いしました。あの日は美しい朝焼けを見た日です。

 

初めて事務所に来た時、第一声が「Dちゃん、はじめまして、これどうぞ。」って駄菓子(実家が駄菓子屋さん)をニコニコしながら渡してくれて、最初からちゃん付け&笑顔で、和みました。あ、あと駄菓子も美味しくて感想も述べると、「野乃花セレクトやねん」って急に関西弁になってて、なんか、可愛らしかったです。

 

ほわほわしているけど、どうも、昔は六本木で凄かったらしいですよ。

はてクエさんから後で、こっそり?聞きました(笑)

 

あとキャラは全然ちがうけど、FRIED DRAGON FISHの、ぷーように個性的なのに

なんとなく、いつのまにか、人に馴染んでしまっているという感じの人です。

 

ぷーみたいに、ゴリゴリ人の心に入っていく感じじゃなくて、

気がついたら馴染んでた感じ。(ぜひ、映画観てください(笑))

 

前回紹介した、ゼブラグラスさんのことも、「ゼブちゃんは、いつもミックス餅(駄菓子)食べてるよ。いつも1個ずつ味わって食べてて面白い。」って仰ってました。

 

あのゼブラグラスさん(私も、会ったことないけど)とも、仲良いみたいですよ。

ふたりが、どんな会話しているのか、なぜか気になりますね♪ 

 

▼めんたいフランス

 

謎の存在です(笑)

烏兎怱々レコードの事務所にも1回も現れたことがないんですよね。

(ゼブラグラスさんは事務所くるとき、私といつもすれ違いで会ったことがない)

 

なので、写真でしかお会いしたことがないんですよね。

 

ということで、写真からすると外国人かハーフかなって思ってますが、

生粋の日本人ということもあるのかな。出身が、山口県らしいです。

現時点で、どこに住んでいるのかも謎ですね。

 

チョコボクの二人も、めんたいフランスさんには会ったことがないそうです。

3人でよく、謎な人だよねって話をしてたのですが、いつのまにかパンの話に

なってしまって、あそこの、めんたいフランスが美味しいだのなんだのって

気がついたら、帰り道で、めんたいフランスを買ってました。

 

それぐらい、めんたいフランスさんのエピソードはないなぁっということで、

今日は、このへんで、ちんげんさ~い。

(また、めんたいフランス食べたくなってきた)

 

▼『はじめまして チョコボクです』是非、試聴くださいませ♪