チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

音楽って深い!音楽を聴く楽しみ方って、こういうこと?

 

皆さん、こんにちは!

3回目の緊急事態宣言で、ドキドキしているDさんです。

 

そういえば、2回目の緊急事態宣言中だった2月3日のこと。

 

はてなエスチョンさんと、チョコボクとの初めてのオンライン会議で

デモ音源の2曲を初めて聴きました!(デモって初めて聴いた!)

 

それから約2ヶ月!

集合せずに、2ヶ月という短期間で、2曲が完成して5曲が爆誕っ☆

 

さらにTwitter、ブログ、ラジオ、WEBサイト等までもが出来上がって

4月上旬にデビュー、チョコボク、はてクエさん、アレンジャーの皆さんっ

本当に、素晴らしいですっ!Dさんは、毎日驚いてばかりですっ。
 
話は戻って、そのデモ2曲。

当初は、はてクエさんも、この2曲だとどちらの方向性が良い?という話で

短いデモを聴かせてくれたのですが、チョコボクのふたりも私も、

どちらもいいなって思って・・・

 

▼こちらの記事も、ご参照ください~。

choco-bok.hatenablog.com

 

 

「じゃまず、この2曲に歌詞をつけよう!」ということに!

 

その約1週間後、チョコボクのふたりが、歌詞を2曲に対して5つ考えて

きてくれました。(えっ!早すぎませんか?ってDさんビックリ)


ほんと、どの歌詞も本当に良くって、めっちゃイイ!となり、

まさかの、原曲2曲からアレンジして5曲にしてみるという展開に!!

 

どの曲もアレンジが、ものすごくよくて、ロックな雰囲気からエレクトロ、

そしてトロピカルナチュラル系まで、多彩な音楽が爆誕しました!!

 

先日、Twitterでお知らせしたデモ音源はこちら!

【demo01】→2曲、【demo02】→3曲 となりました。面白いっ!!

 

▼【demo01】作曲:はてな・クエスチョン

 →「Last summer」編曲:ゼブラグラス

 →「ハイタイド・ロータイド」編曲:ゼブラグラス

 

▼【demo02】作曲:はてな・クエスチョン

  →「GACHIKOI」編曲:はてな・クエスチョン

  →「くいしんぼうカンタービレ」編曲:波羅野乃花

  →「イマカノモトカノ戦争」編曲:めんたいフランス

 

皆さん、デモ曲を聴いてみていただいたでしょうか?

 

このデモ曲(2曲)から、こうして5曲生まれたことや

音楽ができるまでを私は横でずっと見てると、本当に、音楽って深い!!

 

こうして聴き比べしてみると色んな気づきや楽しさがあるかもしれませんね。

私は音楽を聴く楽しみがまた増えました♪

 

これからもTwitterにて、皆さんが楽しめるような工夫ができないかっと、

チョコボクのふたりは色々と考えてようですよ♪

 

それでは、今日はこのへんで、ちんげんさ~い。