チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

白ヤギさんから、お手紙ついた。黒ヤギさんたら、読まずに食べた♪ からの発想

 

 そう、まどみちおさん の やぎさんゆうびん

 

Wikiによると、白ヤギと黒ヤギの間で終わりなく繰り返される手紙のやりとりがユーモラスな作品である。とのこと。

 

この永遠に繰り返される感じ。

どちらが始まりで、どちらが終わりなのか、もうこうなったら分からない。

 

っというのが、Dさん的に好きな感じで、チョコボクもちょっとそんなところがあって

更に白と黒というのが好きなので、ディレクターという立場を利用して、

Zabeth&Zukaにモノトーンの衣装をお願いしてみたよ。 

 

オンラインmtg中に、そんなお願いをしたら、

なんと、それぞれのクローゼットから白と黒の洋服をすぐに出してきてくれて、

こちらに向かって衣装合わせが始まった~♪ わお~

 

こんな時代だから出来ることなのかもしれない!っとテンションあがって、

プロデューサーの、はてクエさんと、それイイっ♪で衣装が即決しちゃったよ。

 

 

っと、感性で動くDさんは、

もうすでに、この衣装で二人が並んだ絵も浮かんだので大満足!

 

そして、もう1個。はてクエさんから初めての招集でZabeth&Zukaを見て

すぐにこの小物は二人のイメージに必須やなって思ったので即決したのもあるよっ。

 

また皆さんに、曲だけでなくチョコボクのふたりをお披露目できる日が楽しみです。

 

そして、まどみちおさん。

 

 Wikiによると、表現の前に存在があるという意味で「存在の詩人」とも称された。

とのこと。表現の前に、存在がある。なんだかこれも好きな感じ。

存在がある=表現の前に大切にしたいと思った。

そして、やぎさんゆうびんの歌詞。あらためて見たんだけど・・・

————————————————

しろやぎさんから おてがみ ついた
くろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに

くろやぎさんから おてがみ ついた
しろやぎさんたら よまずに たべた
しかたがないので おてがみ かいた
さっきの てがみの ごようじ なあに

 ————————————————

 

本当に、 ごようじ なあに? なんだろうっと考えこんだDさんであった。

 

また考えることが増えたよってところで、

それでは、このへんで、ちんげんさ~い!