チョコミント青梗菜_活動メモ

突如あらわれた【はてクエ】なる人物から、音楽ガールズユニット結成を言い渡され、なぜかディレクターに任命されて、あたふたしている新人ディーによる活動メモです。【チョコミント青梗菜】略してチョコボクが、動き出しましたよ♪

【イマカノモトカノ戦争】だから、息子よ。 あえて初音ミクちゃんのこの曲を、聴かせます。

うちの息子が、シンカリオンの影響で初音ミクちゃんが好きなんですよね。

 

えっ、急になんの話?という始まり。

今、ミクちゃん聴きたいって、息子(小さい恋人)と、イヤホン半分こしてます。そう、この曲。

 

曲ができるまでシリーズ第5弾!イマカノモトカノ戦争です!

 

GACHIKOI = くいしんぼうカンタービレ = イマカノモトカノ戦争

 1曲から3曲が生まれての話。3曲目の編曲は、めんたいフランス(ボカロP)さんで、

歌は、チョコボクのふたりではなく、初音ミクちゃんです♪

 

ぜひ、その辺も意識して聴いてみてくださいね。

 

▼『イマカノモトカノ戦争』ができるまで

 

初音ミクちゃん、可愛いよね。なんか好きです。

ミクちゃんだからこそ、あらためて、歌詞をみながら曲を何度も聴いてみました。

始まりますよ、Dさん(素人)の果てしない感想(妄想)の時間です。

 

Zabethの作詞、なんか、グッときますね。あと言葉選びのセンスが抜群!

 

Last summerと同じような感じで作詞したのかな?っといろいろ考えながら

聴いているのですが、主人公である彼、どっちつかずの感じ、ハッキリしてよ

って思うけど…

 

歌詞を見ながら何度も聴いて感じたのが、このイマカノとモトカノって、

まだ戦ってないですね。彼も二股してるまでなってないですよね?

イマカノモトカノ戦争になるギリギリ直前ですよね?
 

チョコミント青梗菜 [イマカノモトカノ戦争歌詞]

 

イマカノ、モトカノ、どちらを好きなのか気持ちも微妙だし、

心の中で考えているけど、答えを先送りに・・・

 

とにかく優柔不断なんだろうな。そこが優しいと言われる感じ。

 

と、いうことは・・・

イマカノモトカノ戦争を、終わらす(始まらない)ための唯一の方法は・・・


彼が、ツギカノと、恋に落ちることだろうな。

 

ただ曲名が、イマカノモトカノ戦争だから、始まっちゃいますよね!

出来るだけ早めに、ツギカノがあらわれて、彼に恋を初めて欲しいです。

 

彼は、好きって気持ちがLIKEからLOVEに動いてないから、

モトカノが別れた理由もこれだろうし、イマカノも楽しくないって辛いよね。

 

ただツギカノでてきたら、

イマカノモトカノツギカノ戦争になっちゃう可能性がある。悩ましいなコレ。

 

とにかく彼には、ツギカノに恋して、なんやかんやして、最後に失恋してもらいたい。

そこで、人の心の痛みを知ってほしい。ただモトカノに、恋しちゃう展開もあるのか?

 

とにかく優しいからイマカノ、モトカノと付き合っていると思われがちだけど、

本当の優しさとは、痛みを知ってから発揮されるのだ!早く気が付いてください。

 

だから、息子よ。

あえて初音ミクちゃんのこの曲を、聴かせます。 

 

息子よ。恋するまで、彼女は作らないで欲しい。恋の戦争がおきます。

傷つく人が増えます。恋をして人の心の痛みや本当の優しさがわかってから、

彼女を作ってください。

 

保育園時代、満面の笑顔でAちゃんと結婚の約束をしてもらった!っと言って、

ママとは結婚できないよと言ってたことにショックを受けていることは否めません。

 

よって、もうちょっと恋するのはお預けでお願いします。(切実)

 

ということで、

Dさんの妄想からの現実の話を、優しいまなざしで最後まで読んでくださった、あなた。

あなたは、人の心の痛みと本当の優しさが分かる方です。ありがとうございました!

 

曲ができるまでシリーズは、今回が最終回です♪

 

恋バナからは縁遠いの今日この頃、あえて意識して5曲全部を恋バナや妄想で

書いてみました。楽しんでいただけたでしょうか?

私は、書いてて楽しかったです♪

 

ちなみにチョコボクの二人や、はてクエさんには相談せずに、活動メモを記してます。

楽曲や、曲ができるまでには、一切関係がない感想ばかりで失礼しました。

もろもろご了承ください~

 

それでは、このへんで、ちんげんさ~い。

 

▼ぜひ聴いてみてね♪ 初音ミクちゃん、ありがとう!息子が可愛いと言ってます。

イマカノモトカノ戦争

イマカノモトカノ戦争

  • provided courtesy of iTunes